春ですね

 気がつけば、春です。気温も上がり、本日、25℃ということでもはや夏なんじゃないかと思ってしまいます。

そんな中、つくしを見つけました。車社会に慣れてしまってからずいぶん経つので、足元を見て歩くなんてなかなかなかったので。発見したときは嬉しくて、つい、写真を撮ってしまいました。あっという間に、時間は過ぎていくなぁとしみじみしてしまいました。自分自身は変わりばえしない毎日のつもりでも、きちんと季節は変わっていくなぁ、と。

 つくしが顔を出すように、みなさんの思いも、地面から、ひょっこり顔を出して実ったらいいなぁ、とつくしに願いをかけてみました。(決して、今流行の「ひょっこりはん」にかけている訳ではありません。)

 年度末は、ある意味、年末よりもバタバタしますが、ひとつひとつ丁寧に向き合っていかないとね、と改めて感じさせてもらいました。花粉が増えて大嫌いな春なのですけれどね。(花粉症っぽいだけで、花粉症とは認めてませんけど。)

今年こそ、お花見をしたいなぁ・・・・。