弁護士のひみつ

先生が、にこにこと本を買ってきました。

仕事のひみつ編、「弁護士のひみつ」です。

なんということでしょう、弁護士に秘密があったなんて・・っ。と思い、さっそく、読んでみました。(中身は漫画でございました。)

ページの端に、クイズがあるのですが、なんとそのクイズによりますと、100歳を超える弁護士がいるとのこと。(2017年1月時点でのことらしいです。)

こりゃ、すごいひみつだわ。うちの先生は100歳まで生きるでしょうか。

生きたとして、私は確認することはできないと思いますが、元気で(ここがポイント)長生きして欲しいものです。

ご興味のある方は、是非、ご覧になってくださいませ。

小学生向け学習漫画とのことで、いろんなことがわかりやすいかな、と思います。

 お片付けの苦手な弁護士さんが出てきますが、どこの世界も、弁護士というものはお片付けは苦手なのかしら、と思いました。

当事務所でも、たまに、昨日まではなかったのに、明らかにゴミと思われる物体が床に出現していることがあり

「君はどこから来たの?」「君はどこへ行きたいの?」とスナフキンに尋ねるムーミンばりに現実逃避することがあります。

弁護士のひみつによりますと、大切なことに意識を使うので、そんなことまで頭が回らないらしい、ですよ。

とりあえず、その理由で納得しておくことにしました。なので、明日から、ゴミの放置を見つけても怒らないように心がけます。

海のように広い心で。がんばります!