サクラ咲く

事務所の桜が咲きました。

週末になるたびに、天気が悪くてなかなかお花見ができません。

そうこう言っているうちに、あっという間に散ってしまうのが桜なのですよね。

去年も、お花見をしようと思える頃は、葉桜になっていました。

・・・ということで、今年は、事務所に桜を呼ぶことにしました。

(と言いつつ、盆栽を頂いたというのが正解ですが。)

 

最初は、ほんとにちゃんと咲かせられるのかな、と心配でしたが、やっぱりそこは植物の生きる力。

何をどうこうすることもなく、その時が来たら、きちんと咲きました

よ。すごいなぁ、生命力。と思うわけです。

散ってしまうまで、事務所の中で精いっぱい咲いてくれたらなぁ、と

そう思っています。

今年は、事務所でお花見ができました。

春、ですねぇ。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。