TDS

こんにちは。ここ数日は、寒さも厳しくないですね。

 

先日、事務所旅行で、TDS(東京ディズニーシー)に行ってきました。

 

私は、初めてのTDSでした。

TDL(東京ディズニーランド)には、約20年前に一度だけ行ったことがあります。

何かのパレードの席取りが大変だったことしか記憶にありません(笑)

 

行く前は、正直に言って、あまり乗り気ではありませんでした。

というのも、ディズニー自体にあまり興味がないのです。

ディズニー映画は、ほぼほぼ観たことがありません。

ディズニーのキャラクターも、ミッキーとミニーとドナルドダックとプーぐらいしか知りません。

また、混雑しているところがあまり好きではないのです。

 

とりあえず、事前の情報収集にて、ダッフィーが人気であること、タワーオブテラーに乗るべきであることを知りました。

 

で、行ってみたところ…

 

最初のうちは、人の多さにうんざりしていました。

また、アトラクションも、良く分からずに、乗ったり、参加したりしていました。

さらに、当日は曇り空で寒く、余計に気がめいりました。

 

ただ、夕方のファンタズミックは迫力があり、見応え十分でした。

これを観終わった後、「いや~、シーに来てよかった」と本気で思いました。

そして、ここからTDSの私に対する逆襲が始まりました!

 

この後、インディージョーンズとタワーオブテラーに乗ったのですが、どちらも面白かったです!

特に、タワーオブテラーは、是非ともまた乗りたいです。

あの落下するときに抱く感情(怖さに似たような…)がたまらないです。

 

そして、最後に、トランジットスチーマーラインに乗りました。

アメリカンウォーターフロントに到着した時の明かりがとても綺麗でした。

思わず、カメラのシャッターボタンを押してしまいました(綺麗には取れませんでしたが…)。

 

この後、お土産を買いました。

ダッフィーの43センチサイズのぬいぐるみを自分用に買ってしまいました(笑)

すっかりTDSの魔法にかかってしまっていました(笑)

 

大満足のTDS旅行でした!

(執筆:N)