初雪

今年度の初雪です。今年の初雪っていうと、1月に雪降ったからな~と思うので今年度です。

もう溶け始めていますが、11月に初雪なんて珍しいので、残しておきたくて写真を撮ってみたりしている今日。

先生が忘れ物をして落ち込んでおりました。

ドンマイ。けっこう、たまに、よくやるやつじゃないですか~、だから大丈夫~。

と、励まして()あげました。

そうしたら、「たまに」と「よく」を一緒に使うのはおかしいと言われました。

そんなの別にいいじゃないの、と思います。細かいことにこだわる人です。

せっかく励ましてあげたのに。

 

今日、気がついたのですが、事務所の入っているビルの一階部分ですが

こんな雪の日は、とても滑りやすいようです。何人か滑っている人を見ました。

雪の日がそうそうたくさんあるわけではありませんが、当事務所にお越しの際は気を付けて頂けたらと思います。

今年、もとい今年度はどれだけ雪が降るのかな~、と今からワクワクしています。