SA・PA

こんにちは。2日連続での投稿です。

 

朝晩の寒暖が、激しいですね。

その影響でしょうか、私も、ここ数日、おなかの調子を悪くしています。

正露丸を常に持ち歩いています。

 

さて、先日、用事があり、茨城県まで行ってきました。

国道50号オンリーでの往復は大変なので、北関東自動車道を使いました。

 

途中、トイレ休憩のために、あるPAに立ち寄ろうとしました。

すると、駐車待ちの車で渋滞が出来て、交通整理の方がいらっしゃいました。

なんと!?いつもはこんなに混んでいないのに。

やはり行楽シーズンなんですね。

 

休憩を済ませて、また、高速を走っていました。

すると、反対車線ですが、友部SAの入口が大渋滞していました。

ここでも、やはり行楽シーズンなんだなあとということを感じました。

とともに、帰りはこんな渋滞に巻き込まれなければならないのかと気が重くなりました。

 

用事を済ませた後、帰りの高速を走っていました。

すると、先ほどの友部SA付近の大渋滞がすっかり解消されていました。

いやあ、良かった!

 

せっかくの行楽シーズン、どこか遠出したいものです。

(執筆者:N)