リンゴ狩り

こんにちは。

段々と日も短くなってきていますね。

もう17時を過ぎると、辺りが暗いですね。

 

先日、リンゴ狩りに行ってきました。

母親が行きたいと頻りに言うので。

私も、久しぶりに行ってみようかなと思い、連れていくにしました。

 

お昼頃に着いたのですが、肌寒かったです。

油断して上着を持って行かなかったので、なるべく日向のところでリンゴをもいでいました。

 

10月後半は、群馬名月やふじ、王林が取れる時期です。

そのため、それらを目当てに行きました。

しかし、台風の影響で、8月に気温が十分に上がらなかったため、少し時期が遅れているとのことでした。

陽光、新世界などが食べごろで、群馬名月は少し早いとのことでした。

ただ、試食してみて、大丈夫なら、もいでいってもいいよと、お店のおばちゃんが言ってくれました。

 

そこで、陽光を中心にもぐことになりました。

群馬名月は、試食したところ、そこそこおいしかったので、少しだけ頂いていくことにしました。

あとは、初めてみた、シナノスイートやらレッドゴールを頂きました。

シナノスイートは、もう終わりとのことでしたが、少しだけ残っていたので、それを全部もらいました。

結局、全部で20キロも取ってしまいました。

 

お店のおばちゃんに、久しぶりにお会いできて良かったです。

ただ、おじいちゃんが体調を崩されているとのことで、早く回復してもらいたいなあと思いました。

とてもユニークで、元気な方だったので、またお店に出てきてもらいたいです。

 

久しぶりのリンゴ狩り、とても楽しかったです。

(執筆者:N)