はくたか

こんにちは。

朝夕と昼の寒暖差が激しいですね。

最近、朝夕はホットカーペットを利用するようになりました。

 

先日、新幹線に乗る機会がありました。

切符を買って新幹線ホームに向かうと、ちょうど入線してきたのは、E7(W7)系。

そう、北陸新幹線の「かがやき」「はくたか」などで使われている車両です。

 

北陸新幹線が金沢まで延伸してから、初めて乗りました。

すなわち、E7(W7)系にも、初めて乗りました。

乗車区間は高崎駅から大宮駅まで、乗車時間は24分でした。

初体験に感激しました。

 

ただ、大変混雑していて、デッキに立ちっぱなしでした。

通路にもデッキにも人が溢れかえっていました。

三連休の真ん中の日だったので、もっと空いていると思っていましたが…

流石は、北陸新幹線。

 

今度乗るときは是非とも金沢に行きたいです。

金沢の兼六園に行って、日本三大庭園を制覇したいのです。

また、日本海の美味しい海の幸も食べたいです。

夢がいろいろ膨らみます。

このことばかり考えて、仕事が手につかなくなりそう(笑)

(執筆者:N)