ハイキングのお手伝い

こんにちは。お日様が恋しいですね。

 

先日、知人の紹介で、老人会のハイキングのお手伝いをして来ました。

それは、移動の際のマイクロバスの運転です。

 

ご老人を乗せるということで、丁寧に運転することを心がけました。

そこで、その知人の方にお願いして、マニュアルではなく、オートマのバスを選ばさせて頂きました。

クラッチ操作がなくなり、その分だけ運転に集中できるので(笑)

 

多胡碑・多胡碑記念館→仁叟寺→昼食→真庭念流道場→吉井物産センター→金井沢碑

の順に巡りました。

私たちは、駐車場で待機して、おしゃべりをしていました。

今となっては、せっかくの機会なのだから、後にくっついて行って、色々観てくれば良かったなあ…

 

真庭念流道場だけ見学しました。

真庭念流とは、守りの剣術とのことです。

型を見せて頂き、資料館を見学しました。

型は、とても気合が入っており、大変迫力がありました。

 

また、吉井物産センターでは、大きめの大福をお土産として頂きました。

とても柔らかくて美味しかったです。

 

無事故で行って帰ってくることができました。

ところどころミスはありましたが(笑)

(執筆者:N)