一万歩

暑い日が続いています。

 

先に、三連休がありました。旅行に出かけられた方も多いと思います。

私は、クロネコさんの早朝アシストと買い物以外は、家でDVDを観ていました。

先々週から先週にかけてハードだったので、思いっきり休んでいました(笑)

 

買い物に行くとき、久しぶりに、チャリ男(メリダのロードバイク)に乗りました。

日差しは強かったですが、風を切って走るのは、とても気持ち良かったです。

ただ、汗は結構な量を掻きました。

 

ところで、私は、運動・減量のために、1日に1万歩くことを目標にしています。

クロネコさんに行くと、少なくとも8千は歩くので、他で残りを歩いています。

ところが、その日は休みの日で仕事量が少なく、約6千しか歩けていませんでした。

そこで、買い物ついでに残り約4千を歩こうと計画立てました。

 

いざ実行してみると、買い物では以外と歩けませんでした。

買い物を終えて帰宅しようとし、歩数計を確認したところ、7千5百弱までしか増えていませんでした。

そこで、仕方なく、自転車を手で押して、歩いて帰ることにしました。

 

パンクも故障もしていない自転車を押して歩くというのは、何か変なものでした。

しかも、買い物袋をハンドル部分にぶら下げた状態で。

ママチャリならまだ見る光景ですが、自転車はロードバイクです。

周りの人からしたら、きっと珍奇な光景だったと思います。

 

でも、その甲斐あって、見事1万歩を達成することができました。

ただ、体重の方は、帰宅後に大量の水分を摂取したため、変化なしでした(笑)

体重ってなかなか減らないものですね。

(執筆:N)