お中元(2)

こんにちは。最近、散歩番組にはまっている事務局です。

休日は、勉強しながら、そのDVDを観て、過ごしています。

某お笑い芸人と某局の女性アナウンサーが出演者なのですが、彼らの絶妙な掛け合いが面白いです!

 

さて、朝の仕事では、お中元との戦いが続いています。

先輩の方の話によると、例年と比較して、少ないとのことです。

ただ、6月末から、お中元の量が多かったのです。

お中元を送る時期が、少し前倒しになったのではないかと思います。

 

お中元の中には、冷凍や冷蔵の品物があります。これが厄介です。

荷物の仕分けの流れとしては、冷凍庫・冷蔵庫から各車専用のクールボックスに分け、これを台車で各車に運び、各車の冷凍庫・冷蔵庫に入れるという感じになります。

 

まず、大変なのは配達票を荷物から剥がすのが大変です。

ふにゃふにゃになっていて、上手に剥げないものが半分近くを占めます。

バーコード部分や送り先さえはっきりしていれば大丈夫なので、そこを傷つけないように剥がしています。

 

また、荷物を車の冷凍庫・冷蔵庫にしまうのも大変です。

量が多いので、目いっぱいになります。

会社宛ての荷物の量には変化がないので、本当にパンパンになります。

少なくとも、午前中に配達すべきものを手前に、夜に配達すべきものを奥に入れるようにしています。

 

あと、1週間ほどで、お中元との戦いも終わると思うので、もう少し頑張ります!

 

最後になりますが、昨日選挙に行ってきました(期日前投票してきました)!

どのような立候補者がいるかすら把握せずに行きましたが、投票時に名前をみて、他に入れる人がいないということである人に即決しました。

さて、開票結果はどのようになるのでしょうか?

(執筆者:N)