お中元

こんにちは。梅雨空が続いていますね。

洗濯物が乾かない時期ですね…

私の家も、生乾きの洗濯物が干しっぱなしです。

そのため、帰宅して家のドアを開けると、ムア~ッとした空気が漂ってきます。

 

さて、私は、運動のために、某宅急便の店で早朝バイトをしています。

内容は、荷物の仕分けと積み込みです。

動くし、筋肉も使います。3時間もやれば、良い汗をかくことができます。

ただ、もう少しすると、汗の量が半端なくなります(笑)

 

最近の荷物で目につくのは、サクランボやメロンです。

山形の佐藤錦とか羨ましいなあと思います。

私なんか家で食べる果物と言えば、スーパーで安売りしているバナナがほとんど(というか、全て…)

あと、お中元。時期ですね。

7月1日以降に配達が指定されているのが、コンテナ内にどんどん溜まってきています。

 

今日も大安だったため、少なくない量のお中元がありました。

ビールとか洗剤は重たいので、運ぶのが大変です。

また、のし紙も破らないようにしなければいけないので、扱うのに、気を使います。

ただ、しっかりしているので、比較的下の方に置いてもつぶれないのが、良いです。

 

これに比べて、フルーツ(というか、米と水を除く食物全般)は、運ぶのも積むのも気を使います。

積み込みの際、潰れ防止のため、下の方にはなかなか置くことができません。

どのように積み込みの配置を決めるか、頭も使います…

 

これからがお中元の本格的な時期なので、どんどん大変になっていきそうです。

もう既に私はお疲れモードです(笑)

後半月近くもお中元と戦わなければならないのかと思うと、気分が重たいです。

私には一つもないのに(笑)

シップとドリンク剤が暫くは活躍しそうです。

(執筆者:N)