期待はずれ

30度を超える日が続いて、大変ですね…

昨日、自宅にて、クーラーをつけようかつけまいか悩みに悩み、結果、何故かアマゾンで扇風機を衝動買いしてしまった事務局です。

 

 

一昨日、サッカークラブの送迎で草津に行ってきました。

 

使用したマイクロバスがマニュアル車だったので、教習以来懐かしの坂道発進をこれでもかとしました。

バックしないように、半クラッチを作るのに気を使いました…

トラックみたいに、坂道でのバック防止装置が付いていればいいのにと何度も思いました!

 

また、草津は草津でも温泉街からは遠く離れたところが目的地だったので、密かに企んでいた温泉入浴と温泉饅頭購入は夢と散りました…

まあ思い通りにいかないのが人生ですよね。

 

それにしても、疲れました。

マイクロバスの運転が2回目である私にとって、狭い山道の運転は、すごく気を使いました。

坂道発進やら、対向車(特に大型車)とのすれ違いやら、カーブの連続箇所やら…

 

 

もっと広い道を通っていくのかなと予想していたのです。

具体的には、国道17号とか国道353号とか。

でも、実際に通ったのは、国道406号と県道、市道…(国道145号と国道292号は予想通り通りました)

片側一車線もない道を走っていて、対向車が来たときが、一番気を使いました。

 

翌日の午前中は、ずっと休んでいました。

 

でも、そうやって使ってくれるのはありがたいです!

色々反省して、次回の運転に活かしたいと思います。

(執筆者:N)