東京

暖かく、というか、暑くなってきました…

 

皆さまは、この変化にうまく対応できていますでしょうか?

 

一昨日、とある用事で東京へ出かけてきました。

そこで、ちょっと母校に立ち寄ることにしました。

 

駅から大学までの道を歩いていると、お店が少なからず変わっていました。

まだ卒業して10年も経っていないのになあ…としみじみしました。

 

歩いていて自然と目が行くものも変わりました。

学生時代は、一人で歩いているときは、対向してくる人やらお店やらを見ていました。

今は、某番組を熱心に観ているために、段差やら道の勾配やら電柱やらに注意が向かいました。

また、大型免許を取ったために、バスの走行の様子にも目が行きました。

変わったなあというか、ちょっと変になったなあ(笑)

 

音楽プレーヤーで、当時聴いていた音楽を流しながら、歩いてみたりもしました。

当時を思い出し、ノリノリな感じになりました(笑)

また、東京にちなんで、福山雅治の「東京」やアウル・シティーの「TOKYO」も流してみました。

 

次来るときは、事前に友人に連絡を取り、会って、一緒に食事でもしたいなあ。

行きも帰りも電車だから、お酒飲んでも大丈夫だし。

 

ちなみに、用事の方は、無事済ませました。

(執筆者:N)