GW

GW真っ只中ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

事務所は、暦通りやっております。

今日も、先生は目いっぱいのスケジュールで働いています。

先生は本当にパワフルです!

 

この三連休、知り合いに頼まれて、とある少年サッカーチームの遠征のお手伝いをする機会がありました。

具体的には、マイクロバスを運転し、コーチと子どもたちを遠征先まで送迎しました。

 

出発前は緊張しました。

二種免許を持っていないうえ、人を乗せてのマイクロバスの運転も初めてなので、お客さんが丁寧・快適と感じる運転というものが良くわかっていなかったからです。

また、事故を起こして、子どもたちの将来を奪う可能性も全くゼロではないからです。

できる限り、走行車線を走り、前の車との間隔を空け、予測運転を心がけました。そして、急加速・急ブレーキは絶対に避け、加速時、停止時、車線変更時の揺れも最小限に抑えることに努めました。

 

実際のところは、子どもたちはずっとワイワイ騒いでいて、そこまで気にする必要もありませんでした。ただ、急加速・急ブレーキだけは避けるよう注意していました。

 

それにしても、子どもたちは元気でした!行きの車の中で騒いでいて、遠征先では強風の中3時間以上試合をしたにもかかわらず、帰りの車の中でも大騒ぎしていました!

20近く年齢が上の私は、子どもたちの試合中、付近を小1時間散策しただけで、疲れてしまいました…

 

結果、何のトラブルもなく、子どもたちを送迎することができました。

 

今回の経験を活かし、日頃から、安全運転・予測運転をさらに徹底しようと思います。

そして、今後また送迎を頼まれたときも、トラブルを起こさないようにしようと張り切る私なのでした。

(執筆者:N)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。