ここのところ、天気が周期的に変わりますね。季節の変わり目ですね。

通勤途中も、雨が強く降っていました。

 

雨の日は、白線や中央線が見えにくくなるので、眼鏡を掛けて運転します。

大型免許取得の際に作ったものの、今では全く大型に乗っていないため、雨の日にしか使いません。

 

これだけ強いと桜の花も散ってしまいそうです。

群馬県南部では見ごろから散り始めの状態ということなので、非常にもったいない。

 

今日は洗濯物も乾かないですね。

コインランドリーの乾燥機が、あちこちで活躍していそうです。

 

ただ、一雨ごとに暖かく春らしくなっていくので、雨にも降ってもらわないと困ります。

明日からはポカポカ陽気みたいですね。

 

絶好のサイクリング日和になりそう。

ロードバイクで、サイクリングロードをひた走りたいなあ…

 

と、週末のサイクリングについてあれこれ想像を膨らませている木曜日の昼でした。

(執筆者:N)